行田市|行田市斎場|火葬式8.8万円

行田市は、住民の葬儀費用の軽減を図るため、火葬式の費用を従来の料金から引き下げ、8.8万円に設定することを発表しました。この取り組みは、地域の住民にとって経済的な負担を軽減し、葬儀に関するストレスを軽減することを目指しています。

行田市|行田市斎場|火葬式8.8万円
行田市|行田市斎場|火葬式8.8万円

背景と目的

近年、葬儀費用は高騰の一途を辿り、多くの人々がその経済的負担に苦しんでいます。行田市は、この問題に対処するため、地域の住民が尊厳ある葬儀を手頃な価格で行うことができるよう、火葬式の費用を見直すことを決定しました。8.8万円という費用は、多くの家庭にとって受け入れやすい範囲内に設定されています。

新料金体系の特徴

新たな料金体系では、以下の点が注目されます。

  1. 一律価格の導入: 従来の料金体系では様々なオプションが存在し、価格もバラバラでしたが、新料金体系では一律価格とすることで、分かりやすくシンプルなプランを提供します。
  2. 必要なサービスを含む: 8.8万円に含まれるのは、基本的な火葬手続きや斎場の使用料、遺体の安置など、必要なサービスが網羅されています。これにより、追加の費用が発生する心配が軽減されます。
  3. アフターサポートの提供: 葬儀後の手続きやアフターケアに関するサポートも充実しています。遺族が気持ちを落ち着かせる時間を確保できるよう配慮されています。

地域の反応と期待

行田市の新たな取り組みは、地域の住民から好評を博しています。これにより、経済的な理由で葬儀を諦めることなく、故人を偲ぶ場を提供できることが期待されています。また、他の自治体にも影響を与え、葬儀費用の見直しが進む可能性も考えられます。

まとめ

行田市の火葬式費用引き下げは、地域の住民にとって心強い支援となるでしょう。この取り組みにより、葬儀費用の問題に対する一石を投じ、住民の負担軽減とともに、故人を偲ぶ場を大切にする文化が維持されることが期待されます。

【サポート直葬】

プラン内容(直葬‐サポート)

プランの流れ(直葬‐サポート葬)


【サポート火葬式】

プラン内容(火葬式‐サポート葬)

プランの流れ(火葬式‐サポート葬)

ご逝去お電話にてご連絡ください。24時間いつでも受け付けております。※棺を持参後に直接火葬場に向かう直葬では税込77,000円になります。
お迎え寝台車を手配して、お亡くなりになられた病院(施設)にお迎えに上がり、そのままご自宅もしくは式場へご移送させていただきます。ここからはすべて私たちにお任せください。
ご安置ご遺体を安置します。ご自宅の場合はお布団のご用意をお願いいたします。
納棺ご遺体を棺に納めます。この時、ご希望に応じて故人様が使用されていた物を一緒に納めることが出来ます。
霊柩車で移動ご遺体を霊柩車に乗せて火葬場までお運びします。
火葬火葬には2時間ほどかかりますので、その間は待機室にてお過ごしいただきます。火葬後に拾骨を行います。
お骨を自宅へ故人様のお骨と共にご自宅へ戻ります。
納骨四十九日法要の後に納骨するのが一般的ですが、それより前に行うこともあります。

各火葬場の火葬料

火葬料は、対象の方の現住所に寄って変わります。下記の表を御参考下さい。

火葬場対象エリア火葬料
川越市斎場川越市無料
羽生市斎場羽生市3,000円
所沢市斎場所沢市5,000円
三郷市斎場三郷市5,000円
浦和斎場さいたま市7,000円
つつじ苑上尾市伊奈町7,000円
深丘園深谷市7,000円
行田市斎場行田市7,000円
県央みずほ斎場鴻巣市桶川市北本市7,000円
大宮聖苑さいたま市7,000円
メモリアルトネ加須市久喜市幸手市宮代町10,000円
しののめの里富士見市10,000円
越谷市斎場越谷市吉川市松伏町10,000円
越生斎場鶴ヶ島市毛呂山町越生町鳩山町10,000円
埼葛斎場春日部市蓮田市白岡市杉戸町10,000円
秩父斎場秩父市10,000円
東松山斎場東松山市滑川町嵐山町小川町川島町吉見町ときがわ町秩父村10,000円
めぐりの森川口市30,000円
埼玉県各火葬場の火葬料

火葬式8.8万円パックプラン

ご依頼の際には、サポート葬と御伝え下さい。病院等名と対象の方の名前をお伝え頂ければ1~2時間程度でお迎えに伺います。

お伺いしましたら、弊社安置所まで搬送し火葬の日取りまで安置致します。

火葬の日取りを決め火葬場の予約を取り御連絡致します。最短で予約しますが、火葬場の込み具合で3日を過ぎる場合は、別途ドライアイス代を御負担頂きます。

日取りに合わせて最寄りの火葬場まで霊柩車にて送迎致します。

サポート葬費用105,050円を御支払いください。

低価格で行うためのお願い

御負担を出来るだけ抑えるサポート葬では、役場手続きを御家族様にお願い致しています。