栃木県での家族葬事例

栃木県には多くの方々が地域に根ざした形で葬儀を行う家族葬を選択しています。家族葬は、親しい家族や友人だけで静かにお別れするスタイルでありながら、故人への感謝と想いを大切にする葬送の場です。この記事では、栃木県で実際に行われた家族葬事例を紹介し、家族葬の意義とメリットについて探ってみます。

栃木県葬儀の事例記事

宇都宮市火葬式

火葬式の画像

基本料金: 88,000円

生花費用: 0円

料理費用: 0円

返礼品費用: 0円

ドライアイス費用: 7,500円

消費税: 95,500円

合計: 105,050円

お客様の声

お客様の声: 予算に合わせて頂いてありがとうございました

日光市1日葬

1日葬の画像

基本料金: 286,000円

生花費用: 30,000円

料理費用: 35,000円

返礼品費用: 12,000円

その他費用: 8,000円

消費税: 371,000円

合計: 408,100円

お客様の声

お客様の声: 1日葬で助かりました。感謝しています。

足利市家族葬

家族葬の画像

基本料金: 286,000円

生花費用: 30,000円

料理費用: 25,000円

返礼品費用: 8,000円

その他費用: 37,500円

消費税: 38,650円

合計: 425,150円

お客様の声

お客様の声: 生前の希望通りに遅れて感謝しています。

家族葬事例1:温かな家族の絆を感じるお別れ

ある夏の日、栃木県での家族葬が行われました。故人は穏やかな人柄で、家族との時間を大切にした方でした。家族葬では、故人の遺影や思い出の品々が飾られ、温かな雰囲気の中で静かにお別れが行われました。親しい家族や友人たちが、故人との思い出を語り合いながら感謝の気持ちを伝えました。家族だけでの葬儀だったが故に、皆が心を開いて故人を偲ぶことができました。

家族葬事例2:感謝と共感がつなぐ想い出の日

別の場所で行われた家族葬では、故人の長年の友人たちも集まりました。栃木県の地域に根ざした家族葬であったが、広い交友関係があり、多くの方々が参加しました。家族葬の雰囲気は厳かでありながらも温かく、故人との共感と想い出に溢れた日となりました。家族のみならず、故人と関わりのあった人々が一堂に会し、感謝と共感を分かち合いました。

家族葬事例3:予算に応じた心温まるお別れ

また別のケースでは、予算に制約のある家族が家族葬を選択しました。栃木県の公営斎場で行われた家族葬はシンプルでありながらも、家族の想いを大切にした葬儀が行われました。限られた予算内でのお別れであったが、専門のスタッフが丁寧にサポートし、家族の心に残る葬送の場を提供しました。故人への感謝と愛情を込めて、家族だけで静かにお別れをしました。

家族葬は栃木県において、地域の方々に愛される葬送のスタイルとして広がっています。家族との絆を大切にし、故人への感謝と想いを心に留めながら、温かなお別れが行われています。親しい家族や友人だけで故人を送ることで、感謝の気持ちを深く伝えることができます。予算に応じたシンプルでアットホームな家族葬は、多くの御家族にとって心温まる葬送の場として選ばれています。

栃木県にて行われていますお葬式では現在、コロナウィルス感染拡大を受けて近親者にての家族葬が急増しています。コロナウィルスに感染をされた場合は、感染防止を行ったうえでの対応が必要となりますのでご不安な事やお困りごとがございましたら御相談下さい。